News

2023.01 Archives

絵本『NHK みいつけた! グローイング アップップ』

2023.01.24

uppp_book01
NHK Eテレの「みいつけた!」の番組曲「グローイング アップップ」
(作詞:宮藤官九郎・作曲:星野源)から生まれた
絵本『NHK みいつけた! グローイング アップップ』が売されました。
作詞担当の宮藤官九郎氏が歌詞に新たなエピソードを加え、物語として再構成。
イラストは楽曲の原画を担当した大塚いちおによる描き下ろし。
大切なモノとのお別れをとおして、主人公「ぼく」の心の成長を描く一冊。
卒園などお別れの季節が始まるこの時期にぜひお手に取ってみてください。

uppp03
uppp04
uppp_book02

『NHK みいつけた! グローイング アップップ』
文:宮藤官九郎
絵:大塚いちお
出版社:NHK出版
定価:1,760円(税込)
判型:A4変形判上製

↑TOP

雑誌『ハルメク』2月号表紙

2023.01.20

halmek2023.02

50代からの女性誌『ハルメク』2月号
表紙イラストを大塚いちおが担当しています。
今回の表紙についてのコメントは
「真夜中に静寂が訪れると、翌朝こうなるのはわかっていた。
真っ白な雪。一面の銀世界。だけど、ハートだけは暖かい。
白く塗られた雪の世界で、少しだけそのハートが見えたらいい。」

表紙デザイン:河村杏奈(大塚いちお事務所)
定期購読のお申し込みはWEBから!
http://magazine.halmek.co.jp

↑TOP

東日本銀行 「あなたのそばで、夢みる未来。」vol.15

2023.01.01

vol27lr

大塚いちおがアートディレクションしている東日本銀行のポスター第27弾ができました。
今回は「話す」篇です。
たいしたことじゃなくても話すと楽になる時ありますよね。
そんなかけがえのない日々を過ごすポンくま一家の様子。
東日本銀行の店頭でポスターをぜひ見てみてください。
このシリーズは今回が最終回ですが、これからもポンくまをお楽しみに!
東日本銀行 夢みるシリーズ http://www.higashi-nipponbank.co.jp

↑TOP

横浜銀行「あなたのそばで、夢みるこの街。」vol.12

2023.01.01

3_yk_vol72dpi_line

大塚いちおがアートディレクションしている横浜銀行のポスター第38弾ができました。
はまペンが神奈川県内にある実際のスポットに出かける「あなたのそばで、夢みるこの街。」シリーズ。
大塚いちおがイラストも担当しています。
今回は「つくる」篇です。
新しい横浜が望める橋の上から眺めるはまペン。
これからの横浜の進化もみていくことを楽しみにしています。
「あなたのそばで、夢みるこの街。」は今回で最終回ですが、
はまペンの冒険?生活はまだまだ続きます。
これからのはまペンもお楽しみに〜!
横浜銀行 夢見るシリーズ http://www.boy.co.jp

↑TOP

New Entry

Archives