News

2018.12 Archives

BESS「啄木鳥通信」2018年 冬(最終号)

2018.12.20



ログハウスなど木の家を展開するBESSの
広報誌『啄木鳥通信』2018年冬号が完成しました。
2011年から大塚いちおが表紙、中面イラストを担当していた『啄木鳥通信』ですが
今号が最終号となります。テーマは「感じる」。
最終号ということで、大塚いちおのインタビューも掲載されています。
アートディレクションはグリッツデザイン日高英輝さんです。
代官山にも展示場がありますのでぜひいってみてください。
株式会社BESS http://www.bess.jp/








↑TOP

NIKKEI DESIGN 2018 12月号

2018.12.20



NIKKEI DESIGN 2018 12月号内の「クリエイターの視点 第8回」にて
大塚いちおのインタビュー記事が掲載されています。
イラストレーターならではの視点から
自らのクリエイションについて語っています。
ぜひ書店で手にとってみてください。

↑TOP

雑誌『ハルメク』1月号 表紙

2018.12.20



シニア女性誌『ハルメク』1月号
表紙イラストを大塚いちおが担当しています。
今回の表紙についてのコメントは
「例えばそれは、目覚めたばかりのぼんやりした頭の中に広がる風景。
どこまでも広がる雲海のような、または大地を覆った雪原のような。
僕の新しい年の始まりはまるでそんな朝のよう。」

表紙デザイン:河村杏奈(大塚いちお事務所)
定期購読のお申し込みはWEBから!
http://magazine.halmek.co.jp/

↑TOP

雑誌「幼稚園」1月号 付録

2018.12.07



小学館が発行されています雑誌「幼稚園」1月号、
付録のまめほんの絵・文を大塚いちおが担当しました。
雑誌から切り取って、組み立てると2冊のまめほんができます!
ひっくり返すとオリジナルのまめほんもつくれるので
みなさんもぜひつくってみてください〜



↑TOP

New Entry

Archives