News

2019.07 Archives

とらや東京ミッドタウン店ギャラリー 企画展「祭りを巡る」

2019.07.10

toraya_matsuri.jpg
とらや東京ミッドタウン店ギャラリーで7月17日(水)より開催される
企画展「祭りを巡る」のメインビジュアルのイラストを大塚いちおが描きました。
現在も各地で行なわれている素朴で原初的な祭りに焦点を絞り、
12の地域の特徴的な祭りを写真と共にご紹介いたします。
祭りにちなんだ菓子のイラストレーションも大塚が担当しています。
東京ミッドタウンにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。

<展示基本情報>
第42回企画展「祭りを巡る」
【会場】東京ミッドタウン店内ギャラリー
【期間】2019年7月17日(水)~12月2日(月)
【時間】11:00~21:00
※無休(東京ミッドタウン休業日に準じます)

↑TOP

書籍「みいつけた! いすのまちのコッシー あそびブック」

2019.07.10

asobibook01

書籍「みいつけた! いすのまちのコッシー あそびブック」がNHK出版から7月16日に発売されます。
迷路や間違いさがしやパズルなど、遊んで、学んで、楽しい1冊。
いすのまちのキャラクターもたくさんでてきます。
夏休みの一冊にいかがでしょうか。
装丁は大塚いちお事務所のデザイナー河村杏奈が担当しています。
NHK Eテレのこども番組『みいつけた!』は今年10周年を迎えました。


asobibook03

「NHK みいつけた! いすのまちのコッシー あそびブック 」
著:このみ・プラニングゲーム
出版社:NHK出版
ISBNコード:9784140361344

↑TOP

雑誌『ハルメク』8月号 表紙

2019.07.10

harumeku_08

50代からの女性誌『ハルメク』8月号
表紙イラストを大塚いちおが担当しています。
今回の表紙についてのコメントは
「いつの頃からか、あまり海に行かなくなってしまった。
ただ最近その季節、例えば夏に夏らしいことをするのはいいなと思い始めた。
特に水着で泳がなくても、今年の夏は海に行こうかと思う。」

表紙デザイン:河村杏奈(大塚いちお事務所)
定期購読のお申し込みはWEBから!
http://magazine.halmek.co.jp

↑TOP

雑誌『ハルメク』7月号 表紙

2019.07.03



50代からの女性誌『ハルメク』7月号
表紙イラストを大塚いちおが担当しています。
今回の表紙についてのコメントは
「朝顔の種をもらったことがある。
仕事場の鉢に植えてみた。
芽が出たと喜んでいたら、日に日に成長していった。
初夏に咲いた大きな花が、
なんだか自分の作品のようにうれしかった。」

表紙デザイン:河村杏奈(大塚いちお事務所)
定期購読のお申し込みはWEBから!
http://magazine.halmek.co.jp

↑TOP

東日本銀行 「あなたのそばで、夢みる未来。」vol.02

2019.07.03




大塚いちおがアートディレクションしている東日本銀行のポスター第14弾ができました。
今回は「まなぶ」篇です。
ポンくまの家族はへちまを育てて、観察している様子。
水をあげるのと日記を書くのとで、役割を分担している所もなんとも愛らしいです。
東日本銀行の店頭でポスターをぜひ見てみてください。
このシリーズはまだまだ続きますので、これからもポンくまをお楽しみに!
東日本銀行 夢みるシリーズ http://www.higashi-nipponbank.co.jp

↑TOP

横浜銀行「あなたのそばで、夢みるこの街。」vol.02

2019.07.03



大塚いちおがアートディレクションしている横浜銀行のポスター第28弾ができました。
はまペンが神奈川県内にある実際のスポットに出かける
「あなたのそばで、夢みるこの街。」と題した本シリーズでは、
大塚いちおがイラストも担当しています。

今回は「挑戦する」篇です。
泳ぎが得意ではないはまペンは浮き輪をつけながらもサーフィンをしに海へと向かう様子。
新たに何かに挑戦する姿はやはり美しい!
横浜銀行の店頭でポスターをぜひ見てみてください。
このシリーズはまだまだ続きますので、これからもはまペンをお楽しみに!
横浜銀行 夢見るシリーズ http://www.boy.co.jp

↑TOP

New Entry

Archives