News

2020.01 Archives

横浜銀行 おこづかいちょうと100周年シール

2020.01.31

0207_okodukai
横浜銀行のおこづかいちょうと100周年シールのデザインを
大塚いちお事務所が担当しました。
おこづかいちょうは第6弾、100周年シールは今年限定です。
ノベルティなので、気になる方は横浜銀行まで。
はまペンシリーズも引き続きよろしくお願いします。
詳しくはこちらまで→ 横浜銀行HP https://www.boy.co.jp

↑TOP

横浜銀行「はまペンコンテスト」

2020.01.27

hamapen_contest_hyo01

「もしかしたら、自分が描いたはまペンのLINEスタンプをできちゃうかも??」

はまペン作品&LINEスタンプ原画大募集しています。
作品は立体物でもOKという、なんと広範囲な募集。刺繍でも編み物でもOKです。
LINEスタンプのデザインはぜひ「これあったらよく使うのに〜!」というスタンプを。
みなさまのご応募をどしどしお待ちしております。
詳しくはこちらまで→ 横浜銀行HP https://www.boy.co.jp

hamapen_contest_hyo04

↑TOP

コーヒーカジタの姉妹店『チーロバ』

2020.01.27

coffee Kajita(コーヒーカジタ)さんが新たに手がける姉妹店『チーロバ』の
ロゴのロバのイラストを大塚いちおが担当しました。
店内のロバのポスターも作りました。
サンドイッチとコーヒーのお店の『チーロバ』。
名古屋に起こしの際はぜひ!
間違いなく美味しいお店です。
http://chi-roba.com/
chiroba

↑TOP

コーヒー焙煎所・コーヒースタンド「DIGMOG COFFEE」

2020.01.23

digmog-coffee-logo

昨年2018年に期間限定でオープンしました「DIGMOG」ショップが
名前を新たに「DIGMOG COFFEE」としてオープンしました。
名前から推測していただけるかと思いますが、どうやらモグラがコーヒー屋さんをやる様子…。
店長は上越妙高駅のおでむかえキャラクターのウェルモ。
大塚いちおが地元の上越の雁木通りが盛り上がればと思い、
コーヒー焙煎所「DIGMOG COFFEE」を2019年12月に立ち上げました。
築150年の町家で焙煎したコーヒー豆、浅煎りの「MOGMOGブレンド」、
深煎りの「DIGDIGブレンド」2種で提供しています。季節によってはシーズンブレンドの提供も。
中でも飲めるコーヒースタンドになっているので、お気軽にお立ち寄りください。
コーヒー豆はストア、メール、電話でも注文可能です。
詳しくは「DIGMOG COFFEE」のFacebookまで。
「DIGMOG COFFEE」FB https://www.facebook.com/digmogcoffee
ストアからのコーヒー豆の購入はこちらから→ https://ichiootsuka.stores.jp

digmog_soto

digmog_naka

digmog_beans_72

logo

↑TOP

雑誌『ハルメク』2月号表紙

2020.01.11

harumeku_02
50代からの女性誌『ハルメク』2月号
表紙イラストを大塚いちおが担当しています。
今回の表紙についてのコメントは
「いろんな情報や言葉があふれてる。
その度に、嬉しくなったり、時には傷ついたり。
その気持ち、心の中や感情も、ハートで表すことが多いから、
いつでも温かくカラフルな方がいいと思い描きました。」

表紙デザイン:河村杏奈(大塚いちお事務所)
定期購読のお申し込みはWEBから!
http://magazine.halmek.co.jp

↑TOP

東日本銀行 「あなたのそばで、夢みる未来。」vol.04

2020.01.10

Vol16-LR-72dpi

大塚いちおがアートディレクションしている東日本銀行のポスター第16弾ができました。
今回は「結婚する」篇です。
結婚記念日にポンくまは子どもたちと一緒に奥さんをサプライズパーティに招いたようです。
いつもはしっかりものの奥さんの目にも涙が…。
東日本銀行の店頭でポスターをぜひ見てみてください。
このシリーズはまだまだ続きますので、これからもポンくまをお楽しみに!
東日本銀行 夢みるシリーズ http://www.higashi-nipponbank.co.jp

↑TOP

横浜銀行「あなたのそばで、夢みるこの街。」vol.04

2020.01.10

3_yk_vol.04_72dpi

大塚いちおがアートディレクションしている横浜銀行のポスター第30弾ができました。
はまペンが神奈川県内にある実際のスポットに出かける
「あなたのそばで、夢みるこの街。」と題した本シリーズでは、
大塚いちおがイラストも担当しています。
今回は「食べる」篇です。
食べることは、生きること、人生を楽しむこと、と、
美味しそうなお寿司を堪能しているはまペンが教えてくれているようです…。
横浜銀行の店頭でポスターをぜひ見てみてください。
このシリーズはまだまだ続きますので、これからもはまペンをお楽しみに!
横浜銀行 夢見るシリーズ http://www.boy.co.jp

↑TOP

横浜銀行はまペンカレンダー2020

2020.01.08

0207_2020calendar
横浜銀行のはまペンカレンダー2020のデザインを
大塚いちお事務所が担当しました。
歴代のポスターを見てきた人にはうれしいカレンダー。
2020年12月に横浜銀行が100周年を迎えるので、
表紙のはまペンもお祝いモードです。
はまペンシリーズも引き続きよろしくお願いします。
詳しくはこちらまで→ 横浜銀行HP https://www.boy.co.jp

↑TOP

New Entry

Archives